見出し画像

日記:4/5

今日は伊勢神宮の内宮、おかげ横丁を堪能した。
旅館からバスで内宮に行き、人の多さに驚いた。昨日の外宮とは打って変わって人がたくさんいる。
内宮は昨日特別と思った外宮とも一線を画しており、凛とした雰囲気が漂っていた。天気が良かったのにも関わらず、高い木々に囲まれているため木漏れ日と強風により肌寒かった。
お参りを済ませおかげ横丁に向かう。早々に白鷹を1/2合を皮切りに松阪牛の牛串、伊勢うどん、豚捨のコロッケ、赤福、地酒の日本酒1/2合と食べ飲みを繰り返した。外宮に移動し、日本酒の飲み比べを最後にして伊勢旅行は終了。

帰路の途中で津市で会社の同期ととり焼きを楽しんだ。甘辛い鶏肉にビールがよく進み、結局瓶ビールを2本開けた。

この二日間、暴飲暴食の限りを尽くしたので明日からは節制しようと思う私でした。

何はともあれ伊勢旅行は大満足であり、3年以内にもう一回ぐらい行きそうな気がする。次こそは木の御朱印帳をお迎えしたいところだ。


〜自己研鑽〜
英語学習 20分
読書   50分

〜運動面〜
1.3万歩   達成

〜飲酒面〜
白鷹      1/2合
おかげさま   1/2合
而今、作、上り馬 ショットグラス各1杯
瓶ビール    2瓶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?