見出し画像

自立のしすぎに要注意⚠️

自立とは
依存先を増やす事。


何でも自分でできるようになることが自立ではない。


「1人でちゃんと出来る自分」に執着すると
できない自分や
できない他人を
認められなくなり、
自分の本心にもどんどん気がつけなくなります。
執着によってうまくいくことはないのです。



苦手なことをお願いできること
「これは無理です」「ごめんなさい」が言えること
頼れる人がいること


これは、
信じられ、支え合える人がいる
つまり
良好な人間関係を築くことができる
ということであり


自分1人では想像できなかった
結果や未来を描くきっかけにもなります。


「ちょうどいい自立」が出来ている人は
人間力が高く、
ご縁やチャンスに恵まれる機会も多いでしょう♡



ちょっとポンコツなあなたも、
マル🙆‍♀️です👍


ーーーーーーーーーーーーーーー
【メインSNS→Instagram】

https://www.instagram.com/satoh_ayana.sugar?igsh=N3A0bnl4MjVwenM1&utm_source=qr

【ホームページ】
看護師→起業5年目
株式会社sugar設立準備中

https://ayana-satoh26.my.canva.site/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0BMQABpm7Z5LanSiOMk__LYtD8fgCRnocZtyeJI1o6stul4WXO8eU_kaRUMw6dYA_aem_AQKTJz9Ax51aNJKE9x7ZM8me-ny5zagOliAUI67octmtXjRWt9haevTCOB_u_lf0sWg

▫️【8期募集7月頃】ライフキャリアデザインスクール/コミュニティ
→🗽well-being力&人間力UPで、子育てもやりたい事も全てうまくいき夢が叶う最強時間&手帳術📔

▫️産前産後・育児に楽しみをプラス ONE
→仙台ファミリーランド企画運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?