見出し画像

人生30代から。




昨日夫に、
【戻れるとしたらいつに戻りたい?】
【行けるとしたらいつの未来に行きたい?】

って聞かれたんだけど、


【断然今!】と即答🤣


もう色々大変だったしさ、
その時々でやりきってるしさ、
それがあって最高に満足してる今があるから。
もう一回やるとか無理だし🤣
今を味わわず未来に行っちゃうなんて勿体無い💦



生まれた環境は選べなくて
小中学校も選べない人がほとんどで。

20代は若さ故に
流されることもあれば
失敗することや上手く言いくるめられることもある。
人を傷つけてしまったことや
逆に上手くいった経験も。
たくさんの経験が価値になる20代。


その全てを持って、
30代からはいよいよ
【自分とは】【幸せとは】【人生とは】
を自分に問い、体現するトキだと思っている。


他人の悪口を言ったって、
妬んだって、
羨ましがったって、
自分の人生は自分が動かさないと変わらない。


自分が高校生の頃は、
もう40代ってとってもおばさまだと思っていたけど🫢🙏💦
そんなこと全然ないね💖❤️



私は今の30半ばの自分が
肌も髪も見た目も精神性も、
今までで一番スキ。
そしてこれからさらに良くなる確信がある。



少しずつ、
自分を大切にできてきたんだと思う♡




ココ・シャネルの言葉
20歳の顔は自然からの贈り物、
30歳の顔はあなたの人生。
でも、50歳の顔はあなたの功績よ




私は30代の今が1番好き。
そう胸を張って言える自分に、
諦めずに良く頑張ったねっていいたい💖


そして40代50代も楽しみ☺️💖


気づいた時が1番若い。
皆さんも人生もっと、謳歌していきましょっ♡






ライフキャリアデザインスクール第6期
10月募集予定です🗓️


メインSNSはInstagram。
ライブ配信中です!
こちらもフォローお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?