見出し画像

夫に応援してもらえない

昨日は働き方について投稿しましたが、
その実現において、
身近な人の理解や応援があるかないかは
やはり大きなポイントになってきます。
(我が家の実例も後ほど)


転職をしたい
時短にしたい
起業したい
資格をとりたい
家事の負担を軽くしたい
1人の時間がほしい
もっと子育てをしてほしい



自分の中では
思いが高ぶり一大決心!
さあ!!夫に伝えたい!!!


でも、
いざ伝えるとなると


言葉が出てこない
うまく伝えられない
涙が出てくる
応援してもらえない
理解してもらえない
軽くあしらわれてしまう
素直になれない



ほんとうは一番そばにいる夫に
わかってほしいのに・・・


そんな方は

劇&急

になっていないか
要チェック✅


どういうことか。


我が家は夫婦共々国家資格を持ち、
当時は特に、
世間一般でいう安心安定な職と大きな組織に就いていました🏥🧑‍🚒

そこから夫婦揃って別々に起業するという、
3人子どもを育てている家庭としては
なかなか思い切った選択をします👧👦👶

実際に周囲からも
驚きと疑問の声が多かったです。
何も辞めることないのに!!って🫢


そんな中、
私は夫に一度も反対されたことはなく、
時に迷う私の背中を常に支えてくれました。


また私も、
夫の決断やチャレンジは応援する!
その選択肢しかありませんでした。


こうやって
夫婦で互いに1番のサポーターであり、
1番のファンであることが、
うまくいっている秘訣であることは間違いありません☝️




なぜ応援できたのか📣



それは、
【知っていた】からです😌


互いにその大決断をする、
もっとずっと前から

何に悩み
何が嫌で
何を求めていて
どんな素質や強みを持っていて
どういう環境が彼を一番輝かせるのか

知っていたからです。

そういう会話の機会を持ち、

今の現状や
今どう考えているのか
普段何が楽しくて
どういう未来を描いているのか
(つまりLCDでやっていること)


その
【途中経過】
を共有していました🤝


だから
何も驚きもしないし、
むしろ自然で当たり前の流れでした。



それは
衝撃的且つ劇的変化もなければ
急な話でもなかったのです。


きっと皆さんも、今抱えている感情は
一時的な感情の高ぶりや
思いつきじゃないでしょう?

あなたにとっては
徐々に変化したことでも、

急に言われたらそれは急なことになるし、
急に言うから上手く伝えられないのです。


一緒に歩むと決めたのなら、
急に飛び蹴りするのではなく、
日頃から手を取り顔を見ながら、
一緒に歩んでいきましょう♡
きっと大丈夫🥂


ーーーーーーーーーーーーーーー
【メインSNS→Instagram】

https://www.instagram.com/satoh_ayana.sugar?igsh=N3A0bnl4MjVwenM1&utm_source=qr

【ホームページ】
看護師→起業5年目
株式会社sugar代表取締役

https://ayana-satoh26.my.canva.site/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0BMQABpm7Z5LanSiOMk__LYtD8fgCRnocZtyeJI1o6stul4WXO8eU_kaRUMw6dYA_aem_AQKTJz9Ax51aNJKE9x7ZM8me-ny5zagOliAUI67octmtXjRWt9haevTCOB_u_lf0sWg

▫️【8期募集7月頃】ライフキャリアデザインスクール/コミュニティ
→🗽well-being力&人間力UPで、子育てもやりたい事も全てうまくいき夢が叶う最強時間&手帳術📔

▫️産前産後・育児に楽しみをプラス ONE
→仙台ファミリーランド企画運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?