劣等感は強み


数学ダブルヒロイン物語
第7話 実在の人物をもとにした
フィクションです
登場人物
坂上ほだかさん 年齢20才
フレキャン2022準グランプリ
&dazzlin賞
non -noカワイイ選抜メンバー
人気モデル&大学生 
令和の大和撫子 
美人で人情がある
優しい女の子
大阪府出身
特技
日本舞踊 茶道 ピアノ

数子さん 年齢24才
lQ180の秀才
数学のスター
心身美しい才色兼備の美人
クールな理系女子
和歌山出身
特技 数学 物理学
人を見極める不思議な能力
人助け 料理 スポーツ
ルービックキューブ
お化けが怖くないところ
幼少期から海外に程よくいて
16才で海外の大学を卒業
イギリスの有名大学院卒業
数学の国内・国際大会で活躍
帰国後 個人事務所設立
個人 企業のアドバイザーをしてる
今回の物語の依頼人
Cさん 40才
地方の中学を卒業後
職を転々としながら
飲食店で下働きをしてる

数子さんの事務所に1人の中年男性が
依頼人としまして訪ねて来ました
数子さん
初めまして
今日はどうされましたか?
Cさん
数子さんはお若いですが
数学 物理の世界で有名なスターですよね
数子さんに会って
私の悩みの打開策を教えて欲しくて来ました
数子さん
詳しいお話しをお聞きしましょう
Cさん
俺は劣等感が強く勉強が嫌いで
地方の中学を卒業して
40才になっても職を転々とし
その日暮らしをしてます
でも・・・
SNSで見た
数子さん見たいに
自分の選んだ道で成功したいんです
数子さん
つまり劣等感に悩む 自分を変えたい
Cさん
はい
数子さん
劣等感は強みでもあるから
悲観することはないですよ
あなたの努力次第で
周りの見え方 評価は変わります
あとは、自分を受け入れてること
そして、なりたい
自分になる為の努力を
積み重ねていけば
結果は自ずとついてくるはずです
素直に劣等感の魂の自分自身を
受け入れてあげてください
悪いことじゃないんだから

数子さんのアドバイスを実行した
Cさんは劣等感をバネにして
長い下働きを経験した
飲食業で大成功をしました
Cさんの成功の影には努力と
苦労がありました
数子さんの教えが
Cさんに幸運を運んでくれたのです
最後までお読み読いただき
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?