見出し画像

ありがとう

長年愛用していたスポーツウォッチが壊れた。
多分10年近く使っていたと思う。ガーミンのスポーツウォッチ。

前に好きだった人にもらったもので、二人の関係がごちゃごちゃしていた頃で、私はもらう理由はないからと言ってその金額分のギフト券を渡したのであった。(可愛くないね。)

二人の関係が壊れてしまってからも、相手が見たら嫌がるだろうなーと思いながらも、全然故障もしなくて、使い勝手も良くて、ずっとそのまま使い続けていました。

いくつもの大会を共にしてくれて、練習のたびに役に立ってくれてありがとう。

壊れた、とは言っても、ボタンがなくなってしまっただけで、頑張れば使い続けられそうだから、もうしばらくは使おうかなぁと思っている。

でも、カバーにもなっていたボタンがなくなってしまったから、防水機能もなくなるだろうし、そうなったら本当に壊れてしまうかもしれないね。


なんだか少し感傷的になってしまった。

そういえばこの時計はその人からもらった唯一のプレゼントだった。

後輩には、元パートナーからもらったプレゼントなんて捨てなよ、と平然と言ったりするのに、案外自分は全然手放せなかったんだな、と気付かされた朝でした。