今年のライブ日程と気になるバンド。

どうも。すっかりnoteの存在すらも忘れのうのうと生きている私でございます。大学の期末レポートも終わり気が楽になってぼーとしてたらここの存在を思い出しました。

みなさんはいかがお過ごしだろうか。(ここで私のブログ?noteを見ている少数派のあなたに聞いています。)気温もぐんと下がり本格的な冬に突入しましたね。都心では雪が降るのでしょうか?私が生きてきた21年間で雪が降ったのは何日ダロウ。

調べてみるとすぐに出ました。東京の降雪量ランキングでは2014年2月15日 27cm、2018年1月22日 23cmだそうです。1990年代の物もあったけれど私が生まれていないので無視します。2014年というとちょうど10年前、ユニゾンが結成10周年の時か。確かに友達と近所で雪だるまを作った記憶がある。その友達は覚えていないけど…。


さて、私が本文で書きたかったことは、「今年のライブについて」だ。
UNISON SQARE GARDENが20周年を迎えるらしいので盛大に祝わなきゃなこりゃ(ニコニコ)という気持ちとともに、新しい音楽にも出会いたいなぁ~と考えている。

今注目しているバンド?音楽?を少しPick upする。

Mega Shinnosuke

2000年産まれ、福岡出身、作詞作曲編曲全部自分で行う。マルチなアーティストだ。私はサークルの後輩から教えてもらったので去年の暮あたりから聞いているかなりのミーハーである…。下北のライブ行きたかったんだけどチケット取れなかったし、地方行けるほど金銭的余裕がないんだよなぁ(悲しい)。

私が好きな曲はこちら。こういうの待ってたわ~~歌詞もカッコいいギターも私が聞きたかったロックはこれなんだよな!と思わず唸ってしまう。そんな音楽です。とにかく聞いたほうがいいです。
あとまぁこれは一番大事、声がいい。うん。ボーカルとしての才能があるんだなぁ!この人は歌うために産まれてきたんだろうな!と思わせる声の良さ。個人的に好きなだけかも((笑))。
X(現:Twitter)でも結構ポストしていて人柄がよくわかるので(わかくていいなぁと感じる)覗いてみるのもいいかも。


プルスタンス

埼玉県発の四人組バンド。下北沢 2ヶ月連続配信… 「恋するロックンローラー」「Fermi」配信中!らしい。(彼らのX引用)
私はインディーズバンドを全く聞かないのだが、Youtubeにかわいいジャケットの曲があるぞ~~とりあえず聞くか(ジャケ買いならぬジャケ聞き?!)。と思い聞いたところ、うわ~~フェスの会場が見える!みんなが拳突き出して盛り上がっているのが見える~~ここは埼玉スーパーアリーナかな??と思わずにはいられない音楽。
正直、有名になるまであともう時間の問題だろ、と思っている。レーベルから声かかってんじゃないの~~(ニヤニヤ)と内心ワクワクしている。
ボーカルの声がやっぱりいい。若さを感じながらもDISH//?やフォーリミのような大きいバンドになる声だなと感じている。(さっきからお前の憶測ばっかで語ってんじゃねーよと口に出してる方?)聞いてください。いいから聞け。
このバンドのライブ行きたいのに日程が合わない…。いきたいよ~~~~。


タイトルと大逸れしてしまったが、ユニゾンのライブに行きまーす。2/4と4月?忘れたけど。大好きなバンドはちゃんと応援してお金落として、楽しませてもらう。
新しく好きになりそうな音楽にはライブへ行く。
音源聞いてライブ行って、その繰り返しが私を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?