見出し画像

子供は好きですか?自分の気持ちを合間にしないこと。

既婚で、子供がいると、

「可愛いでしょ」
「子供好きでしょ」
「子供いいよね」
などなど。。。

子供に関することを聞かれることが多いです。

でも、「子供が好きか」と問われると、

私は、分からない。

もともと、夫婦?恋人?2人で暮らしたいと思っていた。

その時の気分で、決めて、ご飯を食べにいき、
出かけて、時には泊まる。

そんな、自由な生活がしたかった。

そういうことを我慢して、自分の気持ちを隠して、結婚はしない方がいい。

もし、結婚をしようとしてる人は、
自分の気持ちをコントロールできるようになって
から結婚した方がいいですよ。

話を戻して、子供が好きか?

「自分の子供は可愛い」

恐ろしい話し、子供にとっては、
どんなダメな父でも、1人しかいなし
その人について行かなければならない。

そんな、ダメな父にならないように
気持ちを入れ替えようと思う。

気持ち半々。

正直、離れた方が、みんなの為なのか。

気持ち半分。

それが、一番、不摂生しない生活なのではと
思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?