見出し画像

頭の中を整理する

2つ前の、「就活と自分の気持ち」を
多くの方に見て頂いてありがとうございます😊
幼稚な文章を読んで頂いて恐縮です。

自分の気持ちを聞くのも大事です。
が、頭の中を整理してから、自分の心に聞くことが大事です。

今の世の中、頭に入ってくる情報が多すぎます。

一昔前は、新聞や本やテレビやラジオから
情報を得ることが多かった。
自分から買って、聞いて、見てをしないと
情報が入ってこなかったと思います。

でも今は、スマホに話題の情報が勝手に入ってきます。それをみると、関連の記事、広告と情報が無限にあって、いらない情報が頭に入ってきます。

この「いらない情報」に引っ張られてしまって
しまうと、どこを目指してるのかが分からなくなってしまいます。

「いらない情報」で余計なことを考えるんですね。
気まぐれに違うことを始めてみたり。
ギャンブルとか。
お酒を飲みに行ったり。

私の場合は、「ネット広告」見て
深く調べでネットサーフィンしてしまいます。興味がある記事が出てくるのでしっかり、ハマってますね笑

頭の中がぐちゃぐちゃ、モヤモヤ、ふあふあの時に
私は、書き出して整理していきます。
そして、書き出した物事に、聞きながら整理する。

ネット広告を例にすると、興味をもった理由、
調べてわかったこと、自分への影響、
これから調べるできか。やるべきか。

整理することで、意外にスッキリするんですよね。
あなたも、頭を整理して、スッキリさせて
生活しましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?