見出し画像

『俺のボヤきを聴いてくれ #1』 放送後記

引越しの見積もりを頼んでからというもの、日夜業者からの連絡が絶えずノイローゼ気味です。なんて市場競争の激しい業界なんだ。

さて、2週間ほど前からスタートしたラジオ企画、『俺のボヤきを聴いてくれ』。先週の土曜日に第1回を配信いたしました。
今回は第1回放送の放送後記でございます。

配信の内容としては、
①初回放送の反省
②「僕、仕事をやめます」
といったところ。

①については、ラジオ初心者あるある、みたいな反省。
僕が利用してる「stand.fm」っていろんな方のラジオがあります。
有名な方だと、元AKB48の篠田麻里子さんとか。
そんな芸能人の方の「しゃべり」って凄いなあと自分が喋ってみて思います。「あのー、」「まぁ」「えーっと」みたいな言葉って、録音して聴いてみるとすごく気になるんですね。
芸能人の方、特に人前で話し慣れてる方はそんな相槌、間を持たせる言葉がなくて、聞き辛さがないな…と感じました。
引き続き、精進してまいります!

②については、
前回noteの記事でも触れた、「会社を辞める」という進路を選んだ背景やこれからのことを時系列的に話させていただきました。
前回のPostの内容も話しておりますよ〜。

新卒3年内離職率が3割を超える、なんて話はよく聞いていましたけど、まさか自分がその3割になるなんてことは考えていなかったです。
過剰に責任を会社にある、というつもりもないし、僕の未熟さ故に招いたことも大きい(これは前回の記事で書いているので割愛)。
兎に角決断を下した以上は、前に進むしかなく、有難いことにこのコロナ禍でも自分を拾ってくれる人がいるため、新天地にて頑張るしかありませんね。そういった話もこれからラジオ、そしてnoteでも並行してお伝えできればいいなと思っております。
そしてまた例によって、放送の際に使った読み原稿を以下に。

画像1

画像2

そして次回の放送についてですが、
「あなたのプレイリスト教えて!」というテーマで喋りたいと思います。
音楽系のお話です。
何せ今回の放送が、内容・長さともに初回にしてはなかなかの高カロリーな配信だったため、次回は少しライトなものにしようと思います。
今回放送は以下のリンクから。(質問・感想もお待ちしております!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?