見出し画像

必ず持つべき『資産』ランキング第1位


スガオです、

『資産』を貯めていますか?

資産は、いわば人生の『お宝』です。


資産=お宝を持てば持つほど

社会的にレベルの高い人間になるし
より豊かで幸せな生活をすることができます。


「いやいや、資産ってお金でしょ?
 お金ばっかりあっても幸せなれませんよ。」

という人がいるかもしれません。

資産というと『=お金』
みたいなイメージがありますが、

人の資産は実は『7種類』あって

その中でお金の資産ランキングは
第7位の最下位です。

奴は四天王の中で最弱...みたいなイメージです。

お金よりも重要で、大切にすべき資産が
あと6種類あるんですね。


全部を紹介するのはまた
別の機会にするとして、

今日はランキング第一位の

何より始めにまず持つべき
『最高の資産』


についてです。

これがないと、他のどんな資産も貯まらないし

逆にこの資産さえ持っていれば
他の資産を全て増やしていく事ができる

木の根っこのような資産です。


その資産とは『人間力』です。

人間力と言うとざっくりしていますが、

『人として』当たり前のことができる

ということです。

簡単に言えば、

気持ちのいい挨拶をしたり、
人に礼儀正しく接したり、
弱い自分を直視して学ぶ姿勢を持ったり、

といった当たり前のことです。


「なぜこんな当たり前のことが大事なのか?」
というと、

そもそも資産=人生のお宝を増やせるのは
他人ではなく『自分自身』


という大前提があるからです。


人から教わるのも『自分』。

仕事で人に接するのも『自分』。

人間関係を形成するのも『自分』だし、

自分の人生を操縦するのもまさに『自分』で

誰か他の人ではありません。


まずは魅力的な人であろう
ということです。

当たり前なようでいて、ほとんどの人は
この人間力に対する努力ができていません。


よく「ありのままの自分がいい」
と言っている人がいます。

もちろん、自分の心の声を誤魔化して
他人に無理やり合わせるのは苦しいですが、

だからといって
これがありのままだと言って

全裸で歩いている人や
赤ちゃんのように泣きわめく人が居たら

どうでしょうか?


ここまで大げさでなくても、
魅力的な人であることを忘れると、

お金はそこそこあるけど
人から裏でコソコソ陰口を言われて

お金目当ての人しか寄り付かず
薄っぺらい人間関係しかできない。

という状態になって
本当にレベルの高い人たちと関わる事は
永遠にできなくなってしまいます。


世の中で優遇されたり、

成功者から好かれたり、

いざという時に助けてもらったり、


そういった多くのチャンスを手にするために

まずは第一位の資産=人間力を
手に入れる努力をしてほしいと思います。


魅力的な人間であるためには、

相手の立場に立った上で、
気持ちのいい人間であること

が大事です。

まずは最低限、

自分がされて嬉しい事をして、
自分がされて嫌なことはしない。

という当たり前を意識してみてください。


僕の知り合いでも、
周りより結果を出す人、人から
好かれている人、尊敬できる人は

必ずこの当たり前が
当たり前のようにできる人です。


自分の行動を常に振り返りつつ、

不誠実な行動をしていないか?


と意識するようにしてください。


そうすれば、この先資産を増え、
人生がより豊かになっていくはずです。

画像1


このブログでは
【読むだけで人生が輝く】
をテーマに情報を発信してます!

フォローしておくと
記事の振り返りに役立つのでオススメです!

それでは本日も
本気で人生を楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?