見出し画像

鍔のサビ取り日記〜266日目〜

こんにちは、菅沼翔也です。
突然ですが、最近、愛猫"チャーコ"の寝所が変わりました。

基本的に日中はお昼寝してるチャーコですが、変わったのは、そのお昼の寝所(夜は変わらず)です。そこがまた、なんとも中途半端な場所だったんです!

見た瞬間、なんでまたそんなとこで寝てるの!?と不思議に思ったりしたんですが、しばらく見つめていて、あることに気付きました。そこは、我が家の中で"もっとも陽の当たる時間が長い場所"だったのです。

玄関のすぐそばで、窓の近く。ということもあり、外の音がよく聞こえるんです。鳥の鳴き声や風が窓を吹きつける音、朝夕やってくる郵便・新聞配達員の気配、待ちに待った商品を届けてくれる宅急便の配達員、採れたての野菜をお裾分けしてくれるお隣さんの訪問…。挙げればキリがないほど、小心者のチャーコをおびやかす存在ばかり!そんな場所で、ホントにぐっすり寝られるんだろうか…?静かさ<暖かさ。きっと、背に腹は変えられなかったんでしょう。すごくよくわかります。

あれ?なにを言おうとしてたんだっけ。そうだそうだ!「最近めっきり寒くなりましたね」ということを言おうとしたんだった。長くなりましてすみません。お待たせしました、266日目の鍔の姿を、どうぞご覧くださいませ。

画像3

比較①

画像1

比較②

画像2

〜ひと言〜
薬指のささくれが気になる。
鍔だけでなく、指先もしっかり磨いていこな!

以上です。最後まで見て下さってありがとうございました。それではまた来週。あたたかい格好でお過ごしください。

いわゆる〈投げ銭〉です。noteを気に入ってくれた方や応援したい!と思ってくれた方はぜひサポートをお願いします!また風景写真の代金の支払いもコチラからお願いします。