見出し画像

ライラックの花言葉は「恋の芽生え」「初恋」らしいです。きゅん。


いつも読んでいただきありがとうございます。
Suganolaです。しゅがのーらです。




突然ですが、



曲のタイトルが花の名前って結構多いじゃないですか(唐突ぅ。)


それで最近、それぞれの花にはどんな意味があるんだろうとふと思い、花言葉を調べ始めたら


面白くて、見事にハマってしまって、、笑


いつか花の名前をつけたタイトルの歌を作りたいななんて思いました。(単純)


タイトルの花言葉の意味を知ってから改めてその曲を聞くと、

また一層感じ取る意味合いが変わってきて
今までとは違った面を見られるような気がして。

曲の解釈って飽きないなと思いました。



曲だけに限らず、
ひとつの物事に新たな視点がひとつ加わることで考え方も受け取り方も大きく変わるとすごく感じています



またそれを多く経験してるのが大人って言うのかな、なんて思ったりもします。


気がつけばもう大人ですが、もっともっと視野を広く持って色んな人に共感してもらえるような歌を描きたいし、そういう人生を歩みたいと思います。


そのためには経験と知識と
それらに挑戦する心持ちが必要だなと。



メンタル強めて頑張ります。笑


久々にバチバチにダンスしたら、
爪があれよあれよという間に折れてしまい
泣きそうです。メンタル崩れるの早。笑


きっとギターやってるのに爪を伸ばしてた報いを受けたんですね。

ちなみに爪折れたのは全て右手です。()


また伸ばしてやります。それでは、今夜も良い夢を🌙*゚





本日も読んでいただきありがとうございました!

各SNSのフォロー・登録もお待ちしています☺︎

Twitter : https://twitter.com/Suganola_

Instagram : https://www.instagram.com/suganola_/

Youtube : https://youtube.com/channel/UCkYpaBoqvl5-EspGUK7DTow

公式LINE : https://lin.ee/gv9JuNI

Suganola

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?