見出し画像

雷は苦手です。おへそ取られないように頑張ってます⚡️

みなさん、こんばんは!

いつも読んでいただきありがとうございます。
Suganolaです。しゅがのーらです。

昨日、インスタでブログ投稿、三日坊主にならないようになんて話していたのに、
早速なりかけるところでした。危なかった。


最近ですね、梅雨だからか?、、梅雨だからなのか
ちょっとね気が滅入ることが何度かありまして。

何も手につかなくなっちゃう時なんかもあったりして。
ちょっとやばいかなぁと自分でも焦りながら、
でもやる気はないので何にも踏み出せず。の繰り返しをしていて

ちょっとしんどい時期があったんだけれども

そんな中でも忘れなかったのは

あ、このしんどさ歌に出来るな。って気持ちでした。

なんだか私らしいというか、率直に歌やっててよかったなって思った瞬間でした

今までの私だったら
「なんでこんな苦しい思いしなきゃいけないの!」「しんどい嫌だ!!」と思う方が
先行してそればっかりに悩んでいました。

最近は、
いざ、そのしんどさを目の前にしたときに
このしんどさは何に喩えられるかなとか
私の知ってるしんどさと比べたらどのレベルのしんどいになるかなとか
研究し始めちゃって。変人だなって自覚しました。


でもそう考えたら何かが変わる気がして、ちょっとやってみてます。笑

あとは、今回の気持ちは初めて経験した感覚だったから
今まで聴いてもなんとも思ってなかった歌に共感出来るようになっていたのは
大きな成長かなと思います。


表現の幅もそうだし、受け取る感性の幅も広がったなぁと感じた日々でした。


でもやっぱり、「楽しい」の表現の幅を広げるのが一番楽しいですね。

そういえば、日本人はなぜ国語を勉強するかという疑問を持ったことがあって、
それって、「楽しい」を、楽しい以外の言葉で表現する方法を学ぶというか、

そんな意味があったんじゃないかなって最近になって思えるようになりました。

知らない感覚を教えてもらうのって大事だなって思いました。


でもね、しんどい時はちゃんとしんどいって吐き出して
号泣してみて
ご飯いっぱい食べて
アイス食べて
音楽聴いて
ぐっすり寝ましょう。それが一番効果的。

決してしんどさ比べとかしないでね。しんどいから←

みなさんはリフレッシュに何してますか?
私、カラオケに行くことが今までのリフレッシュ法だったから
最近困ってます。急募。

p.s.色々と書いてみましたが、今はとっても元気です☺︎

本日も読んでいただきありがとうございました。

各SNSのフォロー・登録もお待ちしています☺︎

Twitter : https://twitter.com/Suganola_

Instagram : https://www.instagram.com/suganola_/

Youtube : https://youtube.com/channel/UCkYpaBoqvl5-EspGUK7DTow

公式LINE : https://lin.ee/gv9JuNI

Suganola

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?