見出し画像

2020年ありがとうございました!🦋🔮


こんばんは!本日も読んでいただきありがとうございます。



Suganolaです。しゅがのーらです。

さて、今年もあと数時間となりましたね。
2021年はどのようにお迎えする予定ですか?

今年はきっと多くの方が理想の1年とは違った過ごし方をされたのではないでしょうか。

やりたいことに制限がかかってしまって苦しい思いをした方もいらっしゃるかと思います。

一方で、今まで出来なかったことにチャレンジしたり、普段なら作ることの出来なかった時間を作ることで、新しい経験や生活を得た方もいると思います。

私はこの1年でどちらも経験しました。
年明け直ぐにイチナナライブを始めましたが、大学のことやダンスのことで今後なかなか定期的に配信をする時間が取れないだろうなと不安に思っていました。しかしこのような事態で、密になってしまうダンスの活動は一時的に休止となりその分家にいることが増え、配信活動に時間を充てることが出来ました。

確かに、この1年で出来るはずだったことが出来なくなってしまったのは悔しいですが、この1年でなければ出来なかったこともあったように感じます。

けれど…今までにない環境に戸惑い、孤独や不安から疲れてしまう方も多かったと思います。目に見えないウイルスと闘うストレスはこんなにも気力を奪うものだとは誰も思っていなかったと思います。



私も落ち込む時が何度もありました。孤独や友達に会えないつらさを痛感したけれど、その度に音楽に救われました。

こんな時だからこそ、私も音楽で伝えたいと思うようになりました。

まだまだ経験や知識が浅く、思うように歌えなかったり言葉を紡げなかったりと悔しい思いもありましたが、私の歌を聴いてくださる方からたくさんの言葉を貰うたび、もっと歌いたいという気持ちを頂いていました。本当に、ありがとうございます。

Suganolaとしてこの1年活動をさせて頂き、本当にたくさんの出会いがありました。私一人では何も出来なかったところから、こんなにたくさんの方から応援を受けながら活動出来る環境に感謝の言葉しかありません。



来年はもっともっと歌を届けたいです。

頑張ってまいりますので、来年もどうぞ応援の程よろしくお願い致します。

今日は23時からイチナナライブにてカウントダウン配信を予定しています!
素敵な2021年を一緒に迎えさせてください。🥰

それでは!皆様それぞれ良いお年をお迎えください\( ¨̮ )/♡



Suganola

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?