見出し画像

歳をとること

還暦過ぎた自分が今、感じること。
年取るのは、正直言えば
大変抵抗がある。
私から見た爺さん婆さん達は
大嫌いだから
その中のひとりになるのか、と絶望感を抱いていた。

リゾートバイトに就いて、否応なく短髪で白髪になり
化粧もせず
何1つ飾る事ができなくなった。
(誤解を招かぬように言いますが、飾るは出来るんですが、汗かきの自分は出来なかったという結果論。)

どのように生きてきたのか
何を感じて生きているのか
年寄りは、若い人以上に如実に全てをその姿にさらけ出す。

やはり
清く正しく美しく
なのだと感じる今日このごろ。

どこに命を燃やすのか。
どこにベクトルを向けるのか。

多分、私は今
人生で1番カッコイイんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?