見出し画像

culcolle(カルコレ)で記事を執筆中 『東京リベンジャーズ』関連

こんにちは、sugamariです。

整理収納アドバイザーだけでなく、2021年からWebライターとしても仕事を始めました。

子どもの頃から活字中毒ぎみの文章大好き人間なので、なぜ今まで取り組んでこなかったか不思議に思う程です。


縁あって、2021年2月からECサイト『culcolle(カルコレ)』にて記事を執筆しております。


今のところ『東京リベンジャーズ』関連の記事が多いです。2月に一気読みして以来、面白過ぎてドハマりしてしまいました。

今日は、今までに書いた『東京リベンジャーズ』記事をまとめてみます。


1. アニメ関連記事

2021年4月から2クールに渡って放映された、アニメについて執筆しました。

こちらは、アニメ公開前に書いた記事です。
キャラクターデザインやアニメの見どころについて解説しています。

原作も非常に面白くて大好きなのですが、ここまで世間的に流行るとは思いませんでした。アニメの力ってすごいですね。



2. 実写映画関連記事

大人気作品となった2021年7月公開の実写映画についても、記事を執筆しました。公開前の情報で書いた俳優紹介記事はこちら。


こちらが、実際に見に行ってから書いた感想記事です。(ネタバレあり)


以下は、続編についての予想記事。アニメや原作についても触れています。



3. 舞台関連記事

また、2021年8月の舞台についても記事にしています。
『東京リベンジャーズ』関連だけでなく、2.5次元というジャンルそのものについて調べてまとめました。

今まで触れたことのない世界だったので、とても勉強になりました。2.5次元ファンが増えていることにも納得です。



4. キャラクター考察記事(ネタバレあり)

1番得意なのが、キャラクター考察記事です。
公式の『キャラクターブック 天上天下』が出版される前から、こんな記事を書いていました。

千冬が1番の推しなので、特に気合を入れて書いてしまいました。熱量が他と比べて半端ないです。

また、アニメ公開後に書いた千冬記事(第2弾)はこちら。


その他にも主要なキャラクターを中心に、数多くのキャラ考察記事を書いています。



記事ではキャラの上っ面だけでなく、言動に隠された真意や内面まで丁寧に書くように心がけています。また記事執筆時点ではあるものの、声優や俳優の情報も併せてまとめています。

作者の和久井健先生は、キャラクターの設定やデザインがとても上手との噂。『東京リベンジャーズ』でも主要キャラだけでなく脇役キャラにも個性が溢れており、嫌味なく作品に深みを持たせています。

今後もそんな素敵なキャラクター達について、自分なりに考察していきたいです。



4. まとめ

カルコレで記事を掲載している『カルコレ通信』では、他のライターさんも多く活躍しています。

未知の作品を知ったり漫画・アニメ等について深く理解したりオタク文化を学んだりでき、他にはない情報が満載です。

是非一度覗いてみて下さいね。



よろしければサポートお願いします♪ いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます!!!