見出し画像

あなたの仕事!真剣に考えてみませんか?

こんにちは!
すがまこ(@sugamaco_7_)です。

ご訪問ありがとうございます!!

私、よくいろんな人に言われるんです。
「好きな事で仕事していていいですね」って。

そうなんです。
好きな事で仕事しているんです(^^)/


そして「楽しそうでうらやましい」とも(笑)

みなさん
「仕事嫌だな~」とか
「辞めたい」とか
思っていませんか?


けど、
今の仕事を選択される時に
何を基準で考えましたか?

たぶん
やってみたい事・やれそうな事で
賃金がより良くて
休みが多くて・・・


私の最初の仕事選びはそうでした。


高校卒業して
特にやりたい事もなく
休みが多くて給料が良いとこ
を選びました。


仕事・・・きつかったです。
「きつい」とか「辞めたい」とか
おもって寝る間もなく仕事して
いたら体壊して・・・


私の代わりに本社からきた人が
「これは1人では無理」と
2人で私の仕事を代わってくれました。


何でも引き受けてしまう弱い自分。
断れない弱い自分。


これを機に
真剣に「仕事」について考えました。


短期・中期・長期プランを立て
遠回りしても「やりたい事をやる」

そこで飛び込んだのは「写真業」

キラキラしたかっこいい世界にうつりますが
私が飛び込んだ頃は、まさに修行(笑)


社長や他の写真館の方を「先生」と呼び
兄弟子からこき使われ教えてもらい
1人前になる世界。

今では想像もできませんね(笑)

そんな経験があるので
写真に関しては自信があります!


そんな経験を生かして
写真を通してブランディングから集客へ!


わたしを育ててくれた「写真」
もともと「写真」には「ブランディング」や「集客」の
要素が入っていることに気がつき
さまざまなところで学ぶたびに
考えが合致していきました。


「仕事を辞めたい」
「仕事がない」
「好きな仕事をしたい」

そんな方は
このブログを機に
短期・中期・長期プランを立て
遠回りしても「やりたい事をやる」


「やりたい事をやる」
そういう思考に変えて
より充実した人生を作っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?