成功する人は1割。成功する方法!

こんにちは。
すがまこ(@sugamaco_7_)です。

お金稼いでますか??(笑)

画像3

独立・起業・週末起業・プチ起業・・・


皆さんがんばっていますし、

これからますます増えるでしょう!!


しかし、この中から成功する人は1割
しかいないと言われてます。


100人いたら10年後に
残ってるのはたったの1人!?


なんでだろう?

なんでだろう?

なななんでだろう??

画像1


独立や起業をされる方の流れはこんな感じかと思います。

1、自分が得意な事や出来る事で起業する。

2、SNSやブログ、名刺、リーフレットなど宣伝ツールを作る

3、商品やサービスを宣伝する。集客する。



ストップ!!!!!!


この、1~3の間で大切なことが
抜けています!!




さて、なんだと思いますか??



それは経営や営業について学ぶことです‼



ご自分のつちかってきた技術や経験、

良いと思った資格や商品を仕入れ

新しくビジネスをはじめる。


ご自分で「売れる!」「勝負できる!」と!


しかし、経営や営業について学ばず
自己流で進めると必ず壁にぶつかります。


その人、その商品にあった経営手法や営業術を見いだせず
結果消えていく・・・



いまは昭和の高度成長期と違い(笑)

商品、技術、サービスは飽和状態。

数ある商品、技術、サービスから自分のことを

選んでもらわなければならない時代になりました。

画像2


まずは基礎を学ぶこと。

ここに一番投資するべきです。


私もいまだに投資し続けています(笑)


そこでいろんなものが変わってきます。

それについては次回に!



好きな事を仕事にできることは利益以上の幸福感があります。

今、起業してる人にはこれからもずっと幸福感を感じて仕事をしてほしいです。


たくさん勉強してお互いに幸福感の味わえるビジネスをしていきましょう!!


もし、ビジネスがうまくいってない方や
始めようと思っているけど失敗したくない方。

どんな勉強が気になる方はDMでもSNSでも

いいですのでお話し聞かせてください。


これも学ぶことですよ(^^♪

お金取りませんので、お気軽に((笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?