見出し画像

青茶日記#1早寝早起きは小学校のうちに練習しとけ

今日から受験当日まで受験の記録を残す!
通称青茶日記です。
ToDo、勉強時間、考えたこと等

9/6(金)

学習記録ノートを始める

相変わらずノートが使い切れてない笑

学習効率を高めるには1度やった事を忘れないことが重要だと思います。

やることは書いてある通り
①寝る前に今日の学習内容を書く
・学習後にタイトルだけ書いといて夜に覚えてることを書く
・忘れてたら見返して、朝にまたチャレンジ
②朝起きたら読み返す

いずれは勉強のアウトプットとタスク管理、勉強時間の記録等全てをひとつのノートにまとめたい。


ここ最近の生活
〜生活を整える練習は小学校のうちにしとくべき〜

昼に起きる⇒勉強する⇒あまり疲れてないから寝れない⇒朝に寝る⇒昼に起きる

ほんまどうしようもないな!!

まずは朝起きるところからや!
全ては生活から始まる。

風邪も治りましたので明日から気合いで生活習慣戻したりますよ!!


9/7(土)

早起き成功!
9~12時まで自習室。偉すぎるっぴ。

帰りに付箋を購入

ダイソーの付箋

このタイプの付箋はダイソーが
ブロックタイプではキャンドゥーが1番安くて強粘着というのをどこかの記事で見たので買ってみました。

情報の一元化の話

ネットでこの画像を見つけて俺もやりたくなってしまった。

青チャートで情報の一元化をすべく、付箋で書き足し、印をつけて完璧なる青チャートを目指してるってわけ。


9/8(日)

完全なる寝坊。起きたら11:50分でした。萎えた

アニメを見てこの心を慰めてました。
⬆️完全なるダメ習慣
嫌のこととか、不安な現実から目を背けたくてスマホを手に取るねん。
if thenで悪習慣を直していきたいですね〜💦

スマホを触りたくなったら⇒散歩に行く!



ここら辺に将来if thenプランニングで人生を変えた方法!っていう記事を載せる予定。


今週の総括(9/6~9/9)

9/6~9/9のタスク

9/6
9/7
9/8

今週の勉強時間

日付超えて一日ズレちゃった

これが受験生の生活なのか。
強くなりたい、、、、、、、、、、、、

来週に向けて

やはり生活習慣。
今日(日曜日)は徹夜して月曜の夜から早寝早起き始めたいと思います。毎日5時起き。
クズな自分を押し殺すために!!!!

強くなりたい。強くなりたい。
成熟した大人になれてぇよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?