見出し画像

すべきこと淡々とこなす休日

休日出勤する夫を見送り、1人モーニングへ

優雅な時間のはずがごくごく事務的な作業、
親の手続きのための書類を確認。

遠方だからいちいち郵送で揃えなきゃいけない
市と病院、場合によっては施設にも
書類も多いなぁ

必要と思われる書類を保存し
散髪へ。
案の定混んでいる、待ち時間の間にコンビニへ
先程保存した文書をプリント。
切手やレターパックも購入

店に戻り本を読んで更に待つ、束の間の別世界
無事に散髪を終え、封筒やファイルを購入し帰宅。
一昨日の残り物で昼食。

親を思い出し怒りの感情のち自己嫌悪、

そんな時は仕事着をオキシ浸けする。
分かりやすく綺麗になる物って素晴らしい!
私の黒い感情ごと洗い流して欲しいぜ

それから親と直接やり取りするのはまだ耐えられないだろうと想像したので(感情を大爆発させそう…)
親宛の送付書も作成し 笑

書きつつ整理してようやく落ち着く

不足している書類に気付く、追加でプリントしないと。


ここからは自分のための楽しいことに時間を割くぞ!!
本の続きも気になる

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?