見出し画像

今ぶら下げているニンジン

ニンジン🟰原動力としている楽しみ


ハイキングしてコーヒーを飲むこと〉
休憩時間も関連するサイトで登りたい山や駐車場を調べている。行程やルートをイメージしたり人のnoteで楽しみ、登ってもいないのにバテたり、達成感や眺望を思い浮かべワクワクしている。

〈友人との予定〉
ある美術館の展覧を見に行こうと約束している
雑誌や小説を元に予習して行く、この予習過程も楽しい。準備ができたら友人にも送りつけよっと。(迷惑

夫の誕生日祝い
こりゃ、一大イベント
当日のプランに各種予約、プレゼントの手配、諸々悩みに悩んで決めた。半月近く前から毎日ヘンテコな歌を歌って待ち侘びている。(迷惑)
もーういーくつ寝ると、誕生日〜🎵

いらないと思うけれど手紙も書かないと!

〈お出かけ〉
ピクニックとミステリーツアー
ピクニックは私の主催、弁当の具材もひと月前から決めている気合いの入れよう。
ミステリーツアーは夫の主導なので不明…

〈夏の旅行〉
夫との夏休み旅行、1人で地元へも行こうかと

この前、職場の休憩時間“それぞれの夏休み予定発表会”をしたのだが家族構成、年代、性別、十人十色で面白かった、まだ予定なのに聞いているだけで楽しい。
ぜひ旅行感想発表会もしたい 笑

〈毎晩の大河ドラマ
関連した話も書きたい
お世話になっておりますNHKオンデマンド 笑
小さい頃から家族で大河を見ていて、大人になってからもレンタルで見ていた、と言う夫がまだ未視聴かつ高評価な「義経」を観ている
(「鎌倉殿の13人」の記憶を引っ張り出しつつ)

〈読みかけの
シリーズ物だが毎回楽しい、これも読んだら書きたいな

〈新しいコーヒー豆
たくさんあったストックが間も無くなくなる
新しい出会い楽しみだ、旅先でも出会いたい。

〈連勤の間の休み


…もはやニンジン齧りながら歩いてる
たまに走れ!私!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?