見出し画像

土用の丑の日

うちは割とイベントを大切にする。
それにはいくつか理由があるのだが、
季節感を味わいたいから
イベントを楽しみたいから
あやかって、健康で楽しく過ごしたいから。

だからもちろん土用の丑の日にはウナギを食べたい

だが、今年は毎年頼むうなぎ屋さんの予約が遅れた
貧乏性だから、どうせなら美味しいお店の美味しいウナギが食べたい!

目的のウナギが手に入らず悔しいから意地でも今日はウナギを食べない!そう思い、スーパーにたくさん並ぶウナギの誘惑に負けず

代わりにこれを!

夜のお菓子うなぎパイ(ミニ)

素直にウナギ食べりゃいいのに…。
でも、うなぎパイも美味しいよね。



皆さんも暑さにお気をつけて、楽しい夏を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?