見出し画像

旅支度

一人旅の持ち物

ごちゃごちゃしておる

・洋服・洗剤
・レインコート
・ハンカチ・ティッシュ(ウェットも)
・マスク・スキンケア
・充電器
・カメラ・本2冊
・コーヒーミル、フィルター
・ミニファイル
・ポーチ
・ゴミ袋(45l)
・財布(ETCカード)

私的ポイントはとにかく圧縮すること
そして向こうで洗濯する


冬場は服がかさばる分、
スキンケアをヴァセリン頼みにする

冬以外で欠かせないのは虫よけと
刺されても安心!ムヒ忘れたら地獄

まだこの時期大丈夫よね?
と虫よけは持参せず、でも変に小心者だから刺された時用にプチサイズのムヒは持ってく(笑)
無印ポーチに


忘れ物は現地で買えば良いさ

っていかにも安物買いの銭失いの発想なんだけれど

これをムヒでやると多分、部屋がムヒで埋め尽くされる
とまではいかないだろうけれど
1シーズンで2,3本は使い切らぬまま増えそう…

ちなみにゴミ袋はリュックを入れる。
球場でよく使っていた方法。袋で保護し床に置く
(これで突然の雨やビールが流れたりジェット風船飛んできてもへっちゃらさ)
飛行機に余裕で持ち込めるサイズなので袋へ入れ足元に
いつでも最低限の荷物が手元にあると楽だ。


旅行前は胸が高鳴る!


ミニファイルは御朱印や入場券・パンフレット等を。

旅先で出会うコーヒー楽しみだなあ





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?