見出し画像

1/15 サカナクション in 北海きたえーる

昨日から熱いテンションで申し訳ありません。すがちんでございます。

一晩経ちまして、今は札幌から家に帰る都市間バスの中です🚌札幌で迷子にはなりませんでした笑

昨日に比べたら若干落ち着いて文章が書けるかなと思いまして、今スマホを手にしております。

一言で言うと、最高でしたよ!何なのあの空間!以下は熱苦しい愛の語りが続くのみなので、もういいやと思った方は読まずにスルーして下さい笑思いつくままに羅列します^ ^

まず、音が尋常ではなく良いです。噂には聞いていましたが別次元でした。私もそんなに沢山のアーティストのライブを経験しているわけではないのですが、間違いなく1番良いと思いました。噂通り音の変態、音のお化けサカナクションでした。愛美ちゃんのベースなどの重低音が内臓に響いてくる感じです。。

演劇×ライブという新たな世界観が斬新。噂には聞いていたアダプトタワー🗼をバックに音楽と女優さんの演技が味わえる。そして女優さんが超可愛い(重要)。ショックの時には昭和のノリの寸劇まで楽しめ、耳でも目でも楽しめるようになっている。照明の演出も最高で、映像で何度も見たルーキーのレーザーライトを体感出来た時は感無量でした。。

一郎さんが神である。歌、声量ヤバいです。サカナクションってロックでありダンスミュージックでありクラブミュージックであり、そこに素晴らしい歌詞が乗るというイメージのバンドで、世間的には一郎さんの歌が特に凄く上手いとかそういう評価を受けているバンドではないかなと個人的には思っています(個人の印象ですよ)。しかし、生一郎さんのボーカル、ヤバいです!!鳥肌もんです。

もう一つ、声を大にして言いたいのですが一郎さんが可愛い。冗談ではなく。ダンスが可愛い、そして笑顔が可愛い。あんなアラフォー男性がいていいのだろうか。

ライブの流れとしては、序盤は新曲多めでアダプトタワーに女優さんの演技があり、、という展開で後半にアイデンティティ等のテンション上がるナンバーのオンパレードという印象でした。そして本編終了後、アンコール前に、ついに加藤浩次さん登場!

加藤さんの部分が面白過ぎて最高でした^_^本来は前説の罰ゲームだったけど、一郎さんから「世界観壊れるから中説で」と言われたとのことでした。ツアーTシャツは自腹で買ったとのこと笑

その後メンバー再登場し、加藤さんと一郎さんボーカルで新宝島!加藤さんかなり上手かったです^ ^この時のメンバーの楽しそうな顔が最高でした。歌唱中テンション上がった加藤さんは、機材に足を乗せて熱唱。一郎さんから「それやっていいのBOOWYの人だけだから」と怒られる始末。若い人このネタ分かるのかな笑

加藤さん退場後、真面目な?アンコールも始まり感動と笑いがごちゃ混ぜの2時間でした。体感は一瞬でしたよ。

既に十分過ぎるほど長い記事になりましたが、他にも感動ポイントを幾つか書きます。

サカナクションのファンの方々、マナーが良いです。マスク着用and声を出さないで観る、公演中に写真は撮らないなどの基本的なことをしっかり守っていました。当たり前のことかもしれませんが、他のアーティストさんで、公演中に写真撮る人とかは少人数ですが存在するので。

後もう一つ。チームサカナクションが素晴らしいと感じたことがあります。それは今回の大雪で来れなかった方々にチケット代の払い戻しをするということ。これも中々聞いたことがありません。スピーカーとかにアホみたいにお金使ってるから大丈夫かな、と余計な心配をしてしまいます笑

最後に今回の旅を許してくれた妻に最大限の感謝です🥲小さい子供がいると優雅に音楽を聴く時間も本来は無いのですが、今回このような経験が出来たのは本当にありがたいことでした。

強火のサカナクショントークは今回で終了です。次回以降は本来の育児や発達障害の話に戻るかなと思います。

たまに音楽の話も挟みたいとは思っています^ ^

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?