画像1

自分を出せないという状態について考えてみる

菅波栄純
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(17:42)は購入後に視聴可能。

自分を出せない、どうすれば出せるようになりますか。という質問をいただいたのでそこについて考えてみようと思います。まず菅波は「もっと自分を出せ!」と言われたこともあるし「もっと自分を出せよ!」と他者に言ったこともあります。
それによってまず思うのは「自分を出せるかどうか」はその状況や相手、そして自分のモードによって変わるものだということです。なので「自分を出せるようになりたい」という思いがあるなら、そういう自分に誰しも変化するのは可能だと菅波は思います。
ただ、このマガジンは弱さに目を向ける場所。菅波自身が自分を出さずに、自分の意見をいわずに周りから見れば流されていたような時期になにを思っていたか。そういうことを振り返ってみて質問に答えを出すというより「自分が出せない時期」というのを掘り下げてみる、そういう事を今回はラジオ形式でやってみようと思います。それではどうぞ~!

ここから先は

¥ 200

よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!