見出し画像

リズムを制する者はメロディーを制する 後編(予告編)

・リズム感の話をちゃんと解説する
・ラッパーが歌うとなんか格好良く聞こえるのは何故か~歌い手で変わる音楽性

・リズム感の話をちゃんと解説する
・ラッパーが歌うとなんか格好良く聞こえるのは何故か~歌い手で変わる音楽性

基礎を一からというより菅波流の偏った作曲法を語る動画コンテンツです。まじめな音楽勉強の息抜きにぴったり!専門的な物言いはなるべく言い換えるか解説するので、作曲初心者の方にもおすすめです。

とはいえ、作曲に最低限なコードの知識から解説するので安心してください。現在4本の動画が観れるようになってて、月2から3本作っていきます。伝えたいことがあるウチはどんどん動画が増えていきますので楽しみにしていてください。

サブスクリプションだと月額523円。24時間観れる単体レンタルもできます(209円)。
よかったらのぞいてみてくださいね〜!

「異端の作曲術」Vimeo

上にある予告編動画の左上「異端の作曲術」を押して、「異端の作曲術」のページへ入ってみてください!(スマホだと見切れて異端の・・・ぐらいしか見えてないかもしれません。なおかつ予告編を視聴した後にページに行こうとすると「異端の作曲術」というボタンが消えていると思うので再度この投稿のページに入り直してから「異端の作曲術」というボタンを押してください)

よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!