見出し画像

なぜ菅波はTwitterのFleet機能を使って意味の無いことを書くのか

TwitterにFleet機能が最近できました。

Instagramをやってる人たちはこの手の機能に慣れていて、もうすでに様々活用されています。

菅波は2つの使い方をしています。

1 リツイートするとツイート数が多くなりすぎるけど投稿したいもの

例えば自分以外のメンバーのソロ活動の告知とかですね。菅波のツイッターは自分関連の投稿もそこそこ多い上にバックホーン公式のリツイートもばんばんするので投稿が増えがちなので。

2ツイッターに投稿したものに対して一言つけくわえる

この使い方してる人はあまりいないかもですね。裏話ほどのことはないけどちょっとしたおまけの一言が見れます。これが無意味になりがちなんですが、けっこう「ツイッターってこういうつぶやきするところだったな」みたいな気持ちになって楽しいです。

Fleet機能、けっこう好きなので消滅しないでほしいです〜。今日はそんな話でした!


よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!