見出し画像

週刊Suga #3 10月16日〜10月22日

それでは今週末の予定とおすすめです!
今週も元気にいきましょ〜
エイエイオー!

10月21日〜10月22日のパフォーマンス予定

10月21日 (土) 南大沢ジャグラーズミーティング練習会
10月22日 (日) ヤマトヨーヨーサークル


ということで、土日の予定はこんな感じです!
今週は練習の週です。どちらも練習会となっております。

ですが、パフォーマンスのお仕事は直前でもお待ちしてますので、よろしくお願いします!!

パフォーマンスの予定も無いので合言葉はお休みです。次回のパフォーマンスかある時までお待ちください!

pick up
南大沢ジャグラーズミーティングプレイス

さて、今回のpick upは「南大沢ジャグラーズミーティングプレイス」ということで、普段、僕が良く参加している練習会になります!

環境としましては、基本的に体育館の一部を借りているので天井も高く、練習にはピッタリです。

また基本的には、平日の19時30分〜21時30分の2時間が練習時間となっています。たまに土日もあります。

主催は八番さん(@yaHATauros)になります!
ハットジャグリングをメインにしていて、他にもデビルスティックやポイ等もやられています。

個人的に、この練習会が近いわけではないんですけど、やっぱり天井が高い環境で練習したくてよく行きます!

4aにしろ、ロングヨーヨーにしろ、やっぱり制限が無いって練習効率が段違いです。
天井を気にせず、思いっきり技にトライできるので感覚掴むのも速くなります。

なので、少し遠くても通い続けるそんな練習会です。ジャグリングの練習会ですが、ヨーヨープレイヤーにもおすすめです。

あと、参加費も安い!
学生無料の、社会人200円です。
200円で体育館使えるのはデカい。
是非とも、練習しに行ってほしいです!

練習会の日程は公式X(Twitter)から確認できます。

Sugaの今週のおすすめ!!!

さて、ここからは今週のおすすめをいきましよう!

今週のおすすめは、
「おすすめのアニメ」
でいきましょう!

それでは今回おすすめするのは
葬送のフリーレン
です!

葬送のフリーレン

今期のアニメです。金曜ロードショーで初回2時間放送したことでも有名になりました。

あらすじは

物語の主人公はかつて勇者ヒンメル、戦士アイゼン、僧侶ハイターと共に魔王を討伐したエルフの魔法使い・フリーレン。パーティの解散から50年後、ヒンメルの死をきっかけに、フリーレンは人間をもっと知ろうと決意しました。そこから、フリーレンの人間を知る旅がスタートしました。魔王討伐後からスタートする物語です。

バトル要素も少しありつつ、基本は旅をしながら色な事に気づいていくというストーリーですね。
適度に、フリーレンののほほんとした態度もありつつ和みながら見れます!

自分は原作はまだ読んでいなくて、アニメで追ってます。なので、毎話毎話どんな話になるんだろうとワクワクしながら見てます。

アニメが終わったら原作を読もうかなと思っています。

個人的に好きなポイントは、フリーレンと、その弟子「フェルン」という女の子のやり取りが好きです。

絶妙にダメエルフなフリーレンと、お母さん的ポジションのフェルンとのやり取りは笑えるし、見ていてほっこりします。

でも、フリーレンはやる時はやるエルフなので、そこも見どころです。ギャップ萌えです。最高です。

現在6話までやってますのでこれを機にぜひ見て、感想を語り合いましょう!

放送日時や放送局、ストリーミングは以下画像から参照ください

放送日時など

公式サイトはこちらから

最後に

ここまで読んで下さってありがとうございます!

良ければ、フォロースキマーク(ハートマーク)を押してもらえると励みになります!(モチベーション大切!)
それではまた来週会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?