見出し画像

週刊Suga #5 10月30日〜11月5日

皆さんこんにちは~
もう11月ですって…今年もあと少し!
この週刊Sugaも連続一ヶ月達成しました!!
それでは今週も元気に行きましょう~

11月3日〜11月5日のパフォーマンス予定

11月3日 (金) 練習と道具の整備
11月4日 (土) ステージ裏方のお手伝い
11月5日 (日) 住宅展示場にてパフォーマンス(場所は調整中)

ということで、週末のの予定はこんな感じです!

金曜日の祝日はエンターテインメント亀戸に向けて練習と、道具の塗装などやって行こうかなぁと思っています。

土曜日はステージ裏方のお手伝いをさせていただきます。普段裏方はあまりやってこなかったのですが、これを機に勉強してきます!

先週のハロウィンイベントの様子

pick up
道具の塗装

さて今週何か特にpick upするものがあるわけではないので簡単に。

普段自分が使う道具、例えば、インテリステージ(お立ち台)、捨て箱(使い終わった道具やバルーンを入れるところ)や、トランクを置く台など自分で作成したり、既製品をショーのカラーに合うように塗装したりしています。

そして今回から新しく音響運搬に使用する四輪のカートを導入しました。
これが色が黒と青で構成されています。

まじで使いやすい

自分のショーカラーは基本は黒と金で合わせてるので、この青の部分を金に塗装します。

が、写真を見て貰えばわかるんですが結構細かい部分や、分解も出来なさそうなのでマスキングが大変そうです…

後はあくまで塗装なので、使っていけばハゲるんですよね。
すでに塗ってある機材を近くで見ると結構ハゲてます…

ここ綺麗に塗れてたんだけどな……

遠くからならわからないんですけど、こういう部分結構気になっちゃいます。

何かいい手はないものか…
トップコートに詳しい人はいないですかね…
下地がプラスチックなら何件かトップコートについての情報は出てくるんですけど、果たしてそれは下地が金属でも応用が効くのか…
わかりません…
詳しい人がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

ちなみに四輪にもなる優れもの

オフストリングを始めて1年経ちました

オフストリングをメインにし始めて、1年が経ちました!

始めたばっかの頃は、フォワードパスマウントと1部の基礎技のみしか出来ませんでしたが、1年でここまで成長しました!

1年前の頃の自分に言ってやりたいですよ
「この後君は半年で全国大会に出場するし、パフォーマンスも復帰するし、憧れのプレイヤーとも仲良くなるよ」ってね

1年前からはほんとに考えられないです
これも周りのサポートもあって成長出来たと思っています。
本当にありがとうございます!


後これを編集してる途中にPCはメモリークラッシュするし、出力できなくて、iPad mini6で編集するしで、簡単そうな動画ですが結構大変でした……
良ければその……こちらのツイートを拡散していただけると嬉しいです。

Sugaの今週のおすすめ!!!

さて、ここからは今週のおすすめをいきましよう!

今週のおすすめは、
「おすすめのお菓子」
でいきましょう!

そんなおすすめのお菓子は
マーメイドコーヒーロースタリーの抹茶ホワイトチョコスコーン
です!

こちらは週間Suga#1でおすすめしたカフェのスイーツですね。
スコーンって一見すると紅茶とセットなイメージですが、コーヒーにも、もちろん合います。

サクサクのスコーンというよりも、しっとり系のスコーンです。
適度に口の水分持っていかれるのでコーヒーが進む進む…

あとなぜか食べるとホッとするんですよね。
抹茶の効果なのか、異様にこれ食べて落ち着きたくなるんで、僕は最低でもs週1くらいの頻度で食べてます。

ホワイトチョコもアクセントになって、パクパクと食べれてしまう一品です。

ぜひコーヒーと合わせてお楽しみください。
酸味が強いコーヒーともあうのでおためしあれ

最後に……

ここまで読んで下さってありがとうございます!
良ければ、フォローとスキマーク(ハートマーク)を押してもらえると励みになります!(モチベーション大切!)
それではまた来週会いましょう!

82(さあこの数字は何でしょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?