見出し画像

クリームソーダの海

今日はクリームソーダを家で作った。

色とりどりのかき氷のシロップや箱アイスを買い込んで、クリームソーダに合いそうなグラスを探してみたり。なんだかワクワクした。

作り方は簡単で
①グラスにシロップを注ぐ
②氷を入れる
③サイダーをゆっくり入れる
④アイスやさくらんぼをトッピング
完成!

なんとも懐かしい味のする
空色クリームソーダ ができます。

他にも…

ゼリーをたくさん入れたカラフルサイダーや

青と緑を混ぜ合わせた、海色サイダー。

ワクワクするのは、作る過程も含めてで、
まだ子どもの頃は、クリームソーダが家で作れるなんて思いもしなかったなぁと思いながらも、こういう素敵なことがずっと楽しめる人生でありたいなぁと思ったり。

今週の仕事はバタバタしていたけど
リフレッシュ出来ました。


読んでくれて、嬉しいです。 ありがとうございます。サポートは日々の執筆に使わせていただきます。