見出し画像

出会い

何十億の人がいて、 
何千という言語がある。 
めまぐるしいそんな世界で 
ただ一人の君に出会えた。 

それなのに 
君の言葉がわからない。 
私は君の言語を知らない。 
語法も、文法も知らない。 
掬っても、掬ってもこぼれていく。 
掴めない。 

それでも君が私を呼んだ。 

君の足跡を辿る。 
新しいものに出会う。 
それを辿って、ほどいて 
君の言葉を知っていく。 
君の魂を知っていく。 
そして、また君と巡り合う。 
出会いは続く。 

たまには各駅停車で行こう。 
信じてるから急がないよ。 
今は言語も文法も語法もいらないから。 
一つ一つすくい上げて、 
君の言葉を拾って、肯定するから。 
君はそのままでいて。 
私が迎えにいくその時まで。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?