見出し画像

ゲーム今昔物語

私はゲームが大好きです。

子供の頃から変わらずにずっとやってます。


歳を取るにつれ、長時間のプレイがしんどくなってきましたが、

昔やってたLineageっていうネトゲは

続けて15時間ぶっ続けでやるくらいハマってました。


RPGだけでなく、

アクションもパズルもジャンル問わず好きでやってます。


今携帯でやってるのは、モンスト、ロマサガRS、ロードモバイル。

プレステはダークソウル3、Bloodborne、鉄拳7、モンスターハンターワールド アイスボーン

Switchはスプラトゥーン2

パソコンゲームは面白いの探し中です。

何かあれば是非教えてください。


このあたりです。

FPSやDBD等もやってみたいのですが、

ビビリなので煽られるのが怖くて踏み出せません。

煽らない方、一緒にやりましょう(お願い)


今でこそ攻略サイトがあったり、

他の人のレビューが手軽にみられるようになりましたが、

昔は友達からの話だったり、攻略本を買ったりしてました。

今でも思い出に残ってるのは、スーパーストリートファイターⅡ Xの

豪鬼の使用方法です。


当時10歳くらいでしたが、

自転車で家から1時間くらい離れた場所にあるゲーセンで

だいぶん年上のお兄さんが使ってるのをみて驚きました。


ちょっと怖そうなお兄さんだったので直接は聞けず、

プレイ開始時に横からこっそり覗き込んだり、後ろからみたり

めちゃめちゃ観察しました。

そして数千円使ってやっと自分で出せるようになって

明日から友達に自慢できるぞーってドヤ顔で帰ろうとしたら

チャリを盗まれて2時間以上かけて歩いて帰って

夜遅くに帰宅したせいで親からめちゃめちゃ怒られたとこまで

セットで覚えています。


今もできるだけ攻略サイトを使わずにゲームを進めてますが、

自力でクリアできた時の達成感は、

今も昔も変わらずに気持ちいいもんですね!


記事を書いてたらゲームやりたい欲がムラムラと湧き出てきたので、

今からやってきます!


明日も仕事だー。




いただいたサポートは活動費へと変えさせていただきます! より良い記事を書いていきます。