見出し画像

つらい世界、苦しい自分を終わらせる考え方

世の中に合わせようと、たくさん頑張ってきましたね。

疲れたり、傷ついたり、それでも頑張ろうと必死に努力して、それでもやっぱりできなくて、「ダメな自分が悪いんだ」と自分を責めたりして、、、

そんな生き方、もうやめにしましょう。

自分の四角い杭を誰かの丸い杭に打ち込むことなんて、無理ですよね。

さらに言えばそれは、(あなたは自分では気づけなかったり、そうは思えないかもしれないけれど)あなたにしかない個性・魅力を殺していることでもあって、そんなこと許してはいけません。

学校に行きたがらないお子さんをお持ちのお母さんの文章を読んだインスピレーションから出てきた言葉です。

誰かに許可を得る必要なんてありません。

もし理由をつけるとするなら、「もう疲れたから」「ただ、私がそうしたいから」その気持ちだけで十分です。

あなたはどんな我慢、無理をやめますか?

あなたの人生はあなたが中心なのですから、あなたが生きやすいように楽に生きていいんですよ。

誰が、何と、言おうと。

その上で具体的に、あなたがもし今現在、何か悩んでいること、苦しんでいることがあるとすれば、、、

ここから先は

619字
このマガジンを購読すると、新作が週1〜2本以上+過去作が読み放題になります。また月1回以上はセミナーorミーティングを行い、コミュニティのような居場所にもしていきたいと思います。

読む前の人生には戻れない、禁断のマガジン! このマガジンで受け取れることの一部をご紹介します。 ・最高の自分になる許可を出す ・自己不…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?