心が軽くなるほうを選ぼう!

こんにちは、末吉です。

初めての書籍『発信する勇気(仮)』の出版を一緒に楽しむ(応援する)LINEオープンチャットが温か過ぎて、こんな投稿をしてしまいました。

ちょっと恥ずかしいですが、公開する勇気を出します。笑

僕は note の読者の皆さまにも自信があって、温かくて優しい方が多い!  と。

本書の中に「発信はエネルギー増幅装置である」という内容を書きましたが、まさにこれ。

出来るだけ、優しさや愛から発信することを心がけています。

あなたとnoteを通じてつながれていることを嬉しく思います、本当にありがとうございます。

よろしければ、オープンチャットもぜひ参加してみてください^^


それでは、今日の本題です!


迷ったときは、、
悩んでいるときは、、、
心が軽くなるほうを選んでください。

心が重くなるときは、、、

結果を出さなければと気負っていたり、
他人の目を気にしていたり、
うまくいく正解を探していたり、

だいたい「自分の外側」に意識が向いています。

でも、あなたの心は知っています。


今、何をするのが適切か

今、何を選択するのが適切か


あるクライアントさんの話です。
本を出版するという目標を持っていました。

書こうと書こう、
書かなきゃ書かなきゃと、
3年近くが経ちました。

しかし、、、
企画が通るのおろか、
原稿も完成していません。

心はずっと重いまま。

あるとき、本の出版をスパッと諦めました。

そのかわりにYouTubeを始めます。

しゃべるのが好きだった彼は、編集に凝るわけでもなく、一人語りをする動画をアップしていきました。

原稿を書くより、心はずっとラクでした。

徐々に人気が出て、
1年とちょっとが経ったとき、
出版社からオファーが舞い込み、
晴れて念願の出版を実現したのです!

今では出版オファーを断っているくらいです。笑

今のあなたとって
必要な答えを知っているのは、
頭ではありません、ハートです。

迷ったり悩んだりした時は、
心が軽くなるほうを選びましょう。

それでいいのです。

心が軽くなる

楽しい・心地良い

勝手に体が動きだす


という具合に、、、

なんだかんだで、きっとうまくいきます!

末吉より


追伸
『読者の方法』という書籍の著者であり、「読まない読書会」という、一見「何ですかそれ?!」と頭にハテナが浮かぶ読書会を主宰している久木田裕常さんが、読まない読書会のファシリテーターを育てるプロジェクトをスタートしています。

僕もこの読書会の参加者の一人ですが、まあ〜〜凄かったです。

実際に『発信する勇気(仮)』の原稿を執筆中に参加したのですが、内容のクオリティーを上げてくれる大きなきっかけになってくれました。

彼の読書会は、上記の僕のように人生を変えるインパクトをもたらす非常にユニークなメソッドだと思います。

以下の説明会は無料で行い、僕も少しお話しさせていただきますので、よろしければぜひ参加してみてください!

おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?