人生を劇的に変える8文字の魔法のことば

こんにちは、末吉です。


仕事柄、耳にタコができるくらい聞いてきた言葉を紹介します。


やりたいことが分かりません
どんな本を書けばいいか分かりません
どうしたら独立できるか分かりません


もっともっといろんな種類があります。

さて、これらの言葉に共通する点は、いったい何でしょうか?







さて、考えてみましたか?


さて、、、


その答えですが、、、


「わ・か・ら・な・い」


です。


すべての言葉の最後が、「わかりません」で締めくくられていますよね。

やりたいことがわからないから、
自分が何を書けばいいかわからないから、
どうやったら独立できるかわからないから、

仕方ありませんよね、といってそれ以上、考えたり、行動したりすることをストップさせてしまうのです。

厳しい言い方をすると、それが夢をかなえることのできない、理想の人生を実現できない、都合のいい言い訳になってしまっているのです。

本当はやりたいだけど、わからないんだから、仕方ありませんよね、と。

水戸黄門の印籠をババーン! と見せるような、そんな感じですかね。

ということを踏まえたうえで、今回はそんな「わからない」人生に終止符を打つ超パワフルな質問をご紹介します。

一生使えます。

ぜひ取り入れて、マスターしてください。


それでは、その質問とは?

ここから先は

745字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?