叶えたいことは、書けばいい

こんにちは、末吉です。

手に入れたいものは、書く、発信する。

僕の電子書籍シリーズの編集を手がけてくれた濱崎万弓さんとの出会いは、SNSです。

今っぽいですよね(笑)。

話は少し変わりますが、まわりでは最近、アプリで出会って付き合う人たちが増えてきました。

編集者も、恋人も、発信して引き寄せる時代には(笑)、手に入れたいものは積極的に発信することをオススメします。

でも、冗談じゃなく、『弱火でトロトロ書くように』が生まれたのは、濱崎万弓さんとの出会いがあったからであり、さらにさかのぼると、私がツイッターでつぶやいたから、なわけです。

この奇跡に感謝しているし、あのとき勇気を出して発信した自分にも感謝しなくちゃなりません。

この世界のネットワーキングシステムは、果てしなく精密です。

つながるべき人と、つながります。

つながるためには、発する必要があります。

あなたの意図を、はっきりと。

これからの時代ますます、こういうつながり方が増えていくはずです。

そういえば、もうひとつ。

2020年に試みたフランス移住。

これももうその3年くらい前に、そうしたいとnoteに書いていました。

実際に、仕事のやり方を組み換えてVISAを取得し、パリのアパルトマンまで契約して渡仏することができました。(しかし、世界的コロナの感染拡大によって緊急帰国)

書くと、発信すると、思いが叶いやすくなるようです。

思いを文字にすることで、よりハッキリと欲しいものに焦点が絞られますからね。

あなたも、積極的に、手に入れたいものを書いてみてください。

個人的にはnoteなどで発信することをおすすめしますが、恥ずかしいという人は手帳とかでも構いません。

しばらくのタイムラグはあれど、「あれ、そういえば手に入ってた」と、ふと気がつくことがあるかもしれません。

末吉より


追伸
先ほども嬉しいお電話があり、書けば叶う、を実感しています。

ぜひ、望むことを書いてみてくださいね。

月初ですから、マガジン購読おすすめです。

今日のnoteに合わせて、このあたりもどうぞ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?