軽やかに、生きる♪

こんにちは、末吉です。

自分を軽く、軽くしていきましょう!

身の回りのものを捨てるのもいいと思います。

最近は風の時代などと言われますが、僕らファミリーはいち早く、風の時代仕様にするために(というのは半分冗談で)、フランス移住のため、持ち物を8割は手放しました。

そのおかげで、コロナの影響で緊急帰国したあとも、北は青森から南は高知まで、日本全国を旅して暮らす生活をすることができたのです。

持ち物を減らすと、気分もスッキリします。

気分がスッキリしていたら、フットワークも軽くなります。

行動は、結果をもたらします。

ぶっちゃけ、成功とか失敗とか、じつはどうでもいいのです。

フットワーク軽く、次々と動けば、たくさんの結果が返ってきます。

もうそれだけでも、ある意味では成功だし、そこでうまくいかなかったり、望ましくなかったとしたら、軌道修正をすればいいだけなのです。

ただそれだけのことであって、反省はしてもいいかもしれませんが、落ち込む必要はありません。

もっというと、それさえも、今のあなたの人生にとって必要なことかもしれません。

だって、そうですよね?

今は受け入れらないかもしれませんが、今起こっているキツいこと、悲しいこと、最悪なことが、将来の幸せなこと、嬉しいこと、最高なことにつながるかもしれないじゃないですか。

実際に、よく聞きませんか?

大病や離婚や破産があって、まるで別人のように生まれ変わった人がいるというお話しを。

結果なんてどうでもいいのです。

先のことを思い煩おうが思い煩うまいが、嫌なことが起こるときは起きます。笑

だったらですよ、今の気持ちに正直に動いていきませんか?

そのほうがきっと、楽しいですからからね!

あなたは、結果もなにも気にしなくていいとしたら、何をしたいですか?

末吉より


追伸
友人のくっきーが北海道・札幌で面白い企画をやります。

2023.12.10(日)13:00〜16:00
🎄札幌ブッククリスマスツリー2023〜踊る100人読書会🎄
100人のブックサンタクロースが「聖夜」に大切な人に読ませたい本を集めてつくる本のクリスマスツリー

facebookイベントページ
👉 https://www.facebook.com/share/6vMFckrgB9jTExAX/?mibextid=9l3rBW

彼の読書会は、ぜひ一度は参加してみてほしい!

想像の斜め上から気づきや変化が起こります。

札幌にいる人は、ぜひ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?