見出し画像

逃げた先で、しあわせになる

こんにちは、末吉です。

今日は急きょアルバイトがなくなり、朝から原稿執筆に打ち込んでいます。

執筆に集中できる有り難さを、あらためて噛みしめています。

これからランチ〜♪

画像1

夏野菜とカレーのピッツァ!!


さて、本題です。

僕は同じことをずっと続けるのが苦手です。

独立したはいいものの食べていけずバイトしていたとき、某牛丼チェーン店の深夜のシフトに入っていたことがあります。

毎日同じ場所に通い、同じ仕事を繰り返すのが、苦痛で仕方ありませんでした。

結果、1ヶ月ももたない始末。。

しかし、日雇いの肉体労働の仕事はというと、アルバイト生活を卒業するまで続いたのです。

しかも、なにげに楽しんでいました。

どちらが良い悪いの話ではありません。

人には向き不向きというものがあるのだと思います。

だとしたら、自分の特徴をおさえておきたいものです。

できるだけストレスなく、楽しく生きていくために。

何事においても、自分が「楽しめる」ことは大切です。

僕で言うなら文章のクオリティにも反映されるでしょうし、身近な家族にも優しくなれます。

自分がどんなときに嫌だと感じるのか、苦しくなるのか、あなたは理解できていますか?

それを回避するための努力はやっているでしょうか?

いろんな言い訳を持ってきて、つらい現状に甘んじていませんか?

そういえば、就職したばかりの頃、片道1時間半かけて通勤していました。

当時は麻痺しちゃってたから耐えられていましたが、今となっては思い返すだけでゾッとします。

できない理由もたくさん思いつくかもしれません。

でも、自分を苦しめることは、できるだけさっさとやめてしまいましょう。

あまりいいことはないと思いますよ。

だって、厳しい言い方をするなら、セルフネグレクトですからね、それは。

どうにか抜け出す道を模索しましょう。

やってみたら、案外どうってことない、そういうことが多いことに気がついていくと思います。

末吉より


追伸、、、
『リラックスにどんどん流されたら、とんでもなく素晴らしいことが起きた36日の出来事』の限定ポストカードを準備中しています✨

画像2

人気イラストレーター朝野ペコさんによるカヴァー原画イラストの限定ポストカード(非売品)です。

個人的には、切手を貼るところにゴロンと横になっているネコちゃんが好きです😊

本にレビューしてくださったみなさま(先着100名)に無料でプレゼントいたします。

次回のnoteから応募を受け付けますので、楽しみにしていてください!

みなさんの毎日に役立ちますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?