オンライン空間への移住を進めよう

こんにちは、末吉です。

こんなツイートを見つけました。

ここにも書かれている通り、これからの世界を幸せに豊かに生きる上で重要なテーマになります。

ということで、以前やっていたKindle出版プログラムの話です。

そのメンバーの9割は、リアルで会ったことがない人たちでした。

ですから僕は、オンライン空間への移住の準備をおすすめしています。

インフルエンサーになるのを目指してもいいし、そうしなくてもいいと思います。

どちらにしても、オンライン上で人格形成することは、これからどんどん大切になっていきます。

そのためにやるべきことは、自分メディアを持つことです。

noteなどのブログでもいいし、フェイスブックやインスタ、ツイッター、YouTubeやstand.fmなどの音声メディアもいいと思います。

とにかく、ここにいけば、あなたがどんな人間なのかがわかる、オンライン上の場所をつくっておくべきです。

ネット上の私が誕生するお話↓

そして、ネット上の人格(自分メディア)を育てるお話↓

オンライン上への移住を快適にしてくれるのが、自分らしい発信活動です。

自由に考えを述べ、それ共感する人たちが集まり、楽しい時間を過ごせるようになります。

会社の同僚や地域の人たちなどのリアルな人間関係より、むしろ簡単にそういうことができます。

それが発信の素晴らしいところです。

オンライン空間への移住が進む少し先の未来に備えて、発信する勇気を持ち、ネット上の人格を明確にしていきましょう。

あなたに共感する人に囲まれて、収入も2倍、5倍と変わりますよ。

末吉より


追伸
『発信する勇気』を通じて、ネット空間への移住の準備を進めてくださいね。

また、本日も新しく3名の方がコンテンツビジネススクールに入ってこられました。

有料noteを始める人もいれば、勇気を出して募集開始したオリジナルセミナーが満席になったり、書籍化を果たしたメンバーもいます。

オンライン空間上で、同じ志を持った仲間と、大切なことに取り組んでいます。

これが、とても楽しいことです。

ご興味がある方は、『発信する勇気』に差し込まれたオレンジ色の紙のQRコードからご登録くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?