pexels-photo-316466_のコピー

生産性と集中力が上がる! エネルギー漏れ解消法 【コンテンツマラソン#14】

・思ったように仕事や創作がはかどらず苛立ちを感じる。
・最近ちょっと疲れやすいなぁ、と感じる。
・なにかをやっているときに集中力が続かない。

そんなことを感じたことがある人は、知らず知らずのあいだに「エネルギー漏れ」を起こしてしまっているかもしれません。

多くの人がじぶんには集中力がないとか、能力が高くない・才能がないから生産性が低いんだなどと諦めてしまったり、ひどい場合にはじぶん自身を責めていたりします。

しかしそれはあなたのせいではなくて、毎日の生活や仕事における「エネルギー漏れ」のせいなのかもしれません。だとしたら、まったく見当違いなことだし、すごくもったいなくて悲しいことだと思います。

逆にいうと、今回ご紹介する「エネルギー漏れ解消法」を行うようにすると、集中力や生産性が見違えるように向上したりします。そしてこれ、厳しい努力や高度な能力は必要ありません。じつは意外と簡単に取り組めるものなのです。

ちなみにここ最近、ぼくは痛い目にあって「エネルギー漏れ」を起こしていたことに気がつかされました。だいぶ凹みましたがそれを教訓にして改善し、心身ともに快調になり集中力や生産性が高まってきている感じがしています。

※ この「コンテンツマラソン」では、毎回ワークシートを準備しています。本気でやりたい方はダウンロード&プリントアウトして取り組むと、スピードやら深まり方がずいぶんと変わるはずです。

ここから先は

95字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?