見出し画像

【無料公開】 思いの法則

こんにちは、末吉です。

発売から1ヶ月近くが経ったいま、ベストセラーマークがつきました。

画像1

僕の本は、じわじわ長く売れていく、という特徴があるような気がします。これもnote読者みなさんの応援&購読のおかげです。ありがとうございます。

先日、『弱火でトロトロ書くように』が村上春樹さん、さくらももこさんの作品も並んでいる写真をあげましたが、こちらも細く長く売れています。嬉しい限りです。

今回は、『リラックスにどんどん流されたら、とんでもなく素晴らしいことが起きた36日の出来事』の一部を無料公開いたします。

「思いの法則」という項目なのですが、まさに、僕の本が長く売れ続ける、ロングセラーになる秘密にも通じる内容になっています。

今、このタイミングで、必要な人にとって役立ちますように!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

「目の前の現実は、過去に思ったことの結果である」という考え方があります。

自分の人生で、検証をしてみることにしました。

・僕はこれまで、「この仕事をしなければ、やっていけないよね」と思っていた。

あ、その通りだ。

・「文章だけで食べていきたい」という思いもあったけど、「さすがにそれは難しいでしょう」と思っていた。

うむむ、その通りになっているぞ。

思ったようになっていなくて落ち込む……というより、「面白い!」という思いが先にきました。

なぜかというと、「だったら、思う通りにもできるってことじゃん!」と思えたのです。

「文章で食べていきたい」とは思っていたから、「文章でお金をもらう」という思いの一部は実現したんだと思います。しかし一方で、「さすがにそれだけで食べていくのは難しいでしょう」という思いも持っていたから、全部が叶うわけではなく一部だけになったんじゃないか、と。

さらには、食べていくのに不足している分の金額は、コンサルティングとかセミナーという、もともとの本業で稼がなければらないよね、と思っていたことに気づきました。

「あぁ寸分の狂いなく、思い通りになっているなぁ」と、その厳密さに感心しました。

なんかもう、現状を否定して悲観する気にすらならず、「あー実っていたんだな〜、過去の自分の思いが」と逆にワクワクしてきたのです。

現実と戦うことはしません。

むしろ、感謝しています。

なぜなら、今目の前の現実が、自分が本当に望むことを教えてくれたからです。

これからは、思いを厳密に選ぶ実験をしようと思います。

「無理」とか「難しい」という思い、それに付随して出てくる妥協の思い(この仕事もしなければ、など)が出てきたら、「無条件にさっさと手放して」いきます。

今回の重大発見は、「ネガティブな思い込みによって、良い現実を自分から遠ざけていた」ということでしたから。

風は入ってくる。

窓を開ければ良いだけ。

望みは現実になる。

抵抗を手放せば良いだけ。

あなたの目の前の現実は、どんな過去に思ったことの結果でしょうか?

ちょっと時間を作って、人生を検証してみませんか。

望むこと、望まないことを教えてくれるはずです。

だったら、どんな人生を生きていきたいですか?

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

この前後は、電子書籍でお読みください😊

このあとに、『読んでいると、「自分を肯定する気持ち」が自然と増える』という読者の感想を載せていますが、あなたにとってそんな本であったら、とても嬉しいです。


【読者の感想】
本田健さんが、オンラインサロンで紹介していて。読んでみると、不思議とホッとして、とても面白い本でした。

「ポジティブで元気な人」と一緒にいると、そのときは自分も元気になります。
でも、本当に前向きになれるのは、とりつくろうところがない人と、一緒にいる時だと思います。

あけっぴろげで、ダメなところも隠さない。
うるさく騒ぐことなく、たのしいけれど落ち着いている。
しずかさのなかに優しさを感じたりすると、心に栄養がたまります。

この本を読む時間は、
そんな友人と、一緒にいる時間のようでした。

内容は、「頭で考えることをやめて、本当にインスピレーションに従って生きたら、人生はどうなるのか」。
そんなびっくりするような「人生をつかった体験エッセイ」です。
僕も「本当にスピリチュアルに生きたら、人生がどうなるのか」そんな実験に興味があって読みました。

けれど、自然な文体で著者の「成功や失敗」を読むうちに、普段より自分の人生を信じている自分に、気がつきました。

こういうあたたかさの中から、人生は変わっていくのかもしれない。
この本は、SNSでもたくさんの方がすすめていたけれど、おもしろかったので、僕もおすすめしたくてレビューを書きました。

なんだか人生の方向性が見えなくなってつかれた方、最近いそがしくて、ホッと一息つきたい方に、おすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?