見出し画像

睡眠最強説と、最近のnoteについてと、あっさり幸せになること、と

こんにちは、末吉です。

娘を保育園に送り出してから食器を洗い、編集者の濱崎万弓さんとの打ち合わせに備えて、太陽燦々のウッドデッキでオブシディアンの原石を手に「なんとなく瞑想」をしているときに、ふと思いました。

その瞬間のいい写真がなかったから
なんとなく息子の写真

「なんだか今日は調子がいいな」

で、あとからトイレに入っていたとき、その理由がわかりました。

昨日の夜、早く寝たからだ、と。

最近は、やらなければならないことや、どうしてもやりたいことがあるわけではないのに、ダラダラと夜更かししていたのです。

だからといって特別に、体調が悪いと感じていたわけではないけれど、調子がよいときと比べると、「状態が思わしくなかった」んだとわかりました。

よく寝るって、最強の万能薬説が、自分の中で再浮上しています。

おかげで執筆もびっくりするほどスムーズ✨

ちなみに、ハンバーーーーーグ最強説も浮上しております(笑)。

妻のはとくに!笑

3月2日に定期購読マガジン「手放し&ワクワク研究所マガジン」がスタートして、まもなく2週間を迎えようとしています。

購読してくださっている皆さん、ありがとうございます!

そして、購読はしていなくて僕のnoteに足を運んでくださっている皆さん、新しいことを始めるときというのはゴチャゴチャっとワチャワチャっとしてしまいますが、それでも続けて読んでくださって、本当に嬉しく感じています😊

これはどちらの皆さまにも向けてのことですが、しばらくはとくに、ベストな方向性を探り探りお届けしていくことになると思いますが、引き続き、お付き合いいただけましたら幸いです。

僕にとってこのnoteが大切な場所であることに変わりはなく、有料じゃないと読めない、価値がない、なんてことにしたいわけではありません。

しかし、大切な場所であるからこそ、自分の未来とインスピレーションを全信頼して、大胆な変化(改革レベルの!)をかけている次第です。

今日も編集者の濱崎万弓さんと2時間ガッツリ話していて、僕の特殊技能であり趣味は、(自分のも人のも)人生を根底からひっくり返すことなのだと再認識しました。

そのエネルギーを存分に発揮できるようにしておかなければ、僕のnoteが僕のnoteではなくなってしまうから、定期購読マガジンをスタートさせたんだなと、より深く理解することができたのです。

ふう〜〜〜っ

言語化できてスッキリ!!笑

ということで、これからもベストな形で末永く(出たり入ったりで笑)お付き合いいただけましたら嬉しいです😊✨

ここまででもまあまあ長くなりましたが、ここからは「手放し&ワクワク研究所マガジン」メンバー向けの文章となります。

もっとあっさり幸せになりましょう。

それが、周りの人への最高の贈り物でもあるのですから。

というお話です。

ここから先は

1,137字 / 1画像
このマガジンを購読すると、新作が週1〜2本以上+過去作が読み放題になります。また月1回以上はセミナーorミーティングを行い、コミュニティのような居場所にもしていきたいと思います。

読む前の人生には戻れない、禁断のマガジン! このマガジンで受け取れることの一部をご紹介します。 ・最高の自分になる許可を出す ・自己不…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?