雀魂始めたらnoteが全然書けなくなった



「1日1本以上はアップしよう。そのくらいの駄文なら気絶してても書けるし」

とか言いながら始めたnoteなのですが。。。


ここ最近全く書けてねえ!


なぜならそう!!


雀魂を始めちまったから!!!
(雀魂→スマホで気軽に麻雀を楽しめる悪魔のアプリ)



8月半ばに友人たちと久しぶりに麻雀をしてからというもの、その時の楽しさが忘れられず余韻に浸る日々。


「ああ、楽しかったなぁ」

「またやりたいなぁ」

「でも時間が合わないからなぁ」

「次は春くらいだろうなぁ」

「こうなったらフリーで行こうかなぁ?」



こんな感じで、まるで性に目覚めた中学生男子のような悶々とした日々を過ごしてたんですね。

寝ても覚めても考えるのは麻雀のことばかり。


なのでとりあえず麻雀マンガを読むことにしました。

片山まさゆき先生の名作『牌賊!オカルティ!』

久々に読み返してみたら、これがまた面白すぎて麻雀欲をさらに膨張させてくれたのです。


ダメだ。
まだ足りない。
もっと麻雀に触れたい。


というわけで、今度は粗品さんのYouTubeにある麻雀動画を見始めました。

粗品さん、龍二さん、シモタさん、大東さんのギャンブル四兄弟動画。
麻雀とチンチロをひたすらやってるのですが、これがたまらんくらい面白すぎて。

「もうダメだ!!!おれもやる!!!」

我慢の限界が来たところで、悪魔的麻雀アプリの存在を思い出したのです。


「そういや、雀魂ってあったよな・・・?」


すぐにApple Storeにアクセスして、数年振りにダウンロードしてみることに。

そして早速インストールして起動してみました。

「まだアカウント生きてるかな?」と、アドレスを入れてみると・・・



「ご主人、お帰りにゃ!」


猫娘みたいなキャラクターがとびきりの笑顔で迎えてくれたのです。




「ただいまあああぁぁぁぁぁ!!!」



アカウント、しっかりと残ってました。
中途半端な戦績もバッチリです。




2年前になんとなくインストールして、2週間ほどプレイしてみて。

「これはヤバい!手を出してはダメなやつだ!時間が溶ける!」

と、身の危険を感じてすぐにアプリをiPhoneから消去しました。

その頃はデイトレを始めたばかりというのもあり、他のことに時間を費やす余裕がなかったのです。



そして今、膨れ上がった麻雀欲を全て雀魂にぶつけています。

ちょっとした空き時間があったら東風戦。
わりとしっかり時間があるならば東南戦。

もちろん、やることはやってます。

「どうしよう!他のことが手につかない!」なんてことは無いように、日課をしっかりと終えてから。

なので無駄なネットニュースとかSNSとか、その辺の時間を減らして雀魂に費やしている感じです。


・・・noteもそこに入っちゃった。


誤算でしたわ。



とは言え別に、


「駄文を書いてる時間などオレ様には無い!!」


「そんな暇あったら段位を上げる!!」


というつもりはありませんので。
今日からまた、ポツポツと書いていこうかなぁと思ってます。

あとどうせやるならYouTubeにもアップしてやれってことで、タイミングを見て雀魂動画をあげてみようとも思ってます。


でも雀魂動画なんかたくさんあるだろうから。


懐かしいことを喋りながらやる感じかなぁ。。。

昭和男ならでは、みたいな。。。

差別化を少しでも。。。


というわけで、「noteはそのネタ帳にもなる!」という気持ちで頑張ります。


一旦カテゴリー整理して「何曜日はこれを書く!」みたいなの決めとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?