見出し画像

記念日と母の日の違い

昨日は母の日だった。
何もなかった。呆れて、夜8時に

今日は母の日って知ってるのかー!

と叫んだら、陽ちゃんが慌ててアイスクリームを持ってきた。チョコレートもおまけしてあげるって。

旦那はついこないだ結婚記念日だったから

この前お祝いしたやんか。
そんなん言われたらショックやわ

と言われた。私からすると

それは記念日です。
母の日は感謝する日です。

と思うのです。期待したから何もなくてショックだった。友達のインスタをみて、またショックだった。

これを偶然に読んだ方不快にさせたらごめんなさい。でもここでしか言えないので叫ばせてください。

母の毎日の仕事は、当たり前じゃないぞー!!誰にも評価されず頑張ってるんだぞー!一年に一回ぐらい本気でありがとう言ってくれてもいいじゃないかーーーーーー!!!!!


はー、スッキリした。
不登校も母の日も、見返りを期待するとショックを受ける。今日学びました。

でも、記念日と母の日は、母としては違うのです。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?