見出し画像

誰にも会いたくない時は山に行く

それほどストレスが多かったわけではないが、なんとなく人に会いたくなくなった。仕事も順調すぎてありがたいばかり。

それでもそういう時はある。落ち込んでいるというよりも人と話がしたくなかったのです。

そういう時に返事を求められたり、テンションの違う態度でたたみかけられると本当に辛いのです。その時は愛想あわせても、翌日になるとそのなごりで頭痛すらしてくる。

そういう時は山に行く。まあ、温泉なんだけど。

そもそも僕は東京ではなく田舎にいるので、ここに行くのにも車で30分も走れば到着できる。飯がまずいのだけは勘弁だが、あとは本当に気に入っている。ぬるま湯に長湯したら、なんとか回復したように思います。

(Jan 24, 2017 自分のMideimからの再掲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?