見出し画像

ごみの分別について(落書き)

取り敢えず下書きに放り込んでおこう…というものが多いので、この落書きを投稿したかどうか覚えておらず。確か投稿していなかったはず。

体調が悪い時に、自分の落書きマンガを見たら…何だか癒されました。

『多分そいつ今頃パフェとか食ってるよ』の著者jamさんが「疲れている時はリアルな線、書き込みの多い複雑な絵を脳が受け付けない。シンプルな線の方が良い」と語っておられましたが、そういうことなのかも。

(確かに精密画や劇画調の漫画等は、元気な時でないと触れられません)

個人的に、「奥の手」「てーいっ」のコマがお気に入りです。
手足短いのに、ちゃんとしゃがんでいるのも、弾みをつけているのもわかる。少し上達しました。

ペンを変えるともう少しスッキリ感が出るかも。

なんせ、下書きもネームも作らず、適当に一発描きしているので…。

そろそろデジタル画の講座を受けに行こうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?