見出し画像

歯のくすみを取る方法

コーヒーやチャイなどを愛飲している。ふと思い立って洗面台の鏡を見たら、歯が茶色に変色している。光線の加減かと思い、明るいところで再確認するも、やはり茶色っぽい。

・・・紅茶を一度入れたティーカップも、すぐ茶渋がつくものな。

ネットで検索すると「重曹でくすみが取れる」という。ただし研磨が過ぎて、歯を削ることのないように…との注釈付きだ。歯ブラシに重曹パウダーをつけて磨いてみたが、少しも落ちない。

ホワイトニングの練り歯磨きをいくつか検索するも、利用者の口コミを見る限り、これというものが見つからない。

来月の歯科健診の際、医師にホワイトニングの相談をしようかな。
費用はいくらくらいかかるんだろう。

と思いつつ、更にネットで検索すると「メラミンスポンジで落ちる」という記事を発見した。そんな簡単に取れるわけないよね…と疑心暗鬼になりながら、小さく切ったメラミンスポンジに水をつけ、歯を磨いてみた。キュッキュッと小気味よい音がする。
鏡を見てびっくり!歯磨きしても、重曹を使っても落ちなかった歯が、元の白さに戻っているではないか!いや良かった。

これで安心して、コーヒーやチャイを楽しめる。
歯の汚れはいいな。簡単に落とせるから。
それに引き換え、あご肉や腹肉の落ちないことといったら・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?