見出し画像

国民年金基金と縁切りしたい

国民年金基金に「もう資料は送らないでくださいね」と封書で連絡した話を、10日ほど前に投稿した。

ところが。また国民年金基金連合会から封書が送られてきたのである。
いい加減しつこい。
開封すると、PRリーフレットの他に、こんな葉書が同封されていた。

5に〇をつけて記入して投函すればいいのかと思いつつ、断り文書を出すのに氏名、住所、生年月日まで必要なのかと、ちょっとあやしく思う。
これ、偽住所じゃないよね。
(はがきのあて名「全国国民年金基金 首都圏支部」を調べたところ、間違いはなさそうだった)
しかし、一度の意思表示で納得せず、何度も宣伝、確認を繰り返すとは。
つくづく税金の無駄遣いだなあ…。

おそらく、国民年金を頼らなくても大丈夫な予感がしている。
投資もリターンが100%を超えた。万が一、暴落がきて半減しても、まあ大丈夫だと思う。もう資産運用にあまり執着もない。
別に金持ちにならずとも良い。資産は生きているうちに足りていれば、それでよいのである。

2024.6.25現在のリターン

「あなたの未来のために」と優し気に近づいてきたとしても、結果不安を煽るものとは、とにかく距離を置きたいのだ。
それだけ。

個人情報を送るのには抵抗があるが、わずらわしさから早く解放されたい。
プライバシー保護シールも付いていることだし、明日投函して早くさっぱりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?