電車からの景色

田舎に住んでると、ほぼ車移動
電車やバスに乗るのは、旅行の時ぐらい。
普段なら車で出かける場所へ、久しぶりに電車に乗って出かけました。
20歳前半の頃は、都会に住んでたから電車移動は特別な事ではなかった。
駅に行けば、何分か後には電車が来るような状況だったけど、こちらは1時間に2本か3本…
ん…そうだよね、こちらはこれで良いのよ。

久しぶりに見る景色は自然がいっぱいで、田んぼを見ながら電車に乗ってましたが、頭の中では都会に住んで頃に電車から見てた景色を思い出してました。ビルやマンション、派手な看板…なんか胸がザワってなった。今とは真逆の世界。
まさか、電車に乗って思い出に浸るとは思わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?